2019年3月の記事一覧

野球部が練習試合

春空の午後、本校野球部が岩手県の高田高校と練習試合を行っていたので写真に収めました。

試合は現在のところ本校が1対4で負けています。

まだ、十分に逆転できます。頑張ってください。

 

社員食堂で本校生が創作した料理が提供される

アルプスアルパイン(株)の社員食堂において、高校生レシピコンテストで準グランプリに輝いた、本

校の家庭クラブの生徒が考えた料理が提供されています。

「今週のおすすめ」として提供されているようですが、社員の方々に気に入ってもらえると有難いで

す。

 

第21回日本ジュニア管打楽器コンクール

紺野駿人君が、3月26日(火)に行われた第21回日本ジュニア管打楽器コンクールにおいて、

ソロ部門・トロンボーンの部で金賞(第1位)に輝きました。

おめでとうございます。

今後も、ますます音に磨きをかけて素晴らしい演奏をしてください。

 

第41回吹奏楽部定期演奏会

昨日、いわきアリオスにおいて本校吹奏学部の第41回定期演奏会が開催されました。

多くの方々に入場いただき、会場のアリオスは4階の席まで埋まっていました。

生徒たちは多くの皆様の温かい拍手にも助けられ、皆様の心に届く演奏ができたと思います。本当にあ

りがとうございました。また、皆様の温かい拍手は、生徒たちの今後の活動の大きな原動力になるもの

と思われます。

吹奏楽部は来年度も、全国大会への出場はもちろんのこと、地域の方々に愛される音創りをして行きま

すので、よろしくお願いいたします。

 

 

フラワーボトル

家庭クラブの生徒たちが、校長室のフラワーボトルを新しく作ってくれました。

このフラワーボトルは一つ一つは小さいですが、置いておくと校長室に安らぎとちょっとした華やかさ

を与えてくれます。

家庭クラブの皆さん、どうもありがとう。