2018年11月の記事一覧

FTV杯結果報告

11月23、24日とFTV杯に女子バレーボール部が参加してまいりました。

 

試合を前に、主将には選手宣誓という大事な役目が・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「宣誓!」 大きな声で始まり、無事終えることができました。

後日、主将からは「良い経験をさせていただき、ありがとうございました」との言葉が・・・。

緊張したと思いますが、憧れの舞台での経験は、一生の思い出に残るものとなったに違いありません。

 

そして、郡山東高校との対戦は、フルセットまでもつれ込みましたが、力及ばず敗退しました。

3年生は、この大会で引退となります。受験を挟みながらも、練習時間を捻出し、大会に向けて練習を重ねた選手達。大変なこともあったと思いますが、最後は「3年生にすべてを託そう」と思える生徒達でした。本当にお疲れさまでした。

1,2年生は、憧れの大舞台で戦った経験を糧に、更に高い目標に向かって、練習に取り組んでいって欲しいと思います。

 

応援に駆けつけて下さった保護者の皆様、OGの方々、男子バレー部のみんな、本当にありがとうございました。皆さんの大きな声援が選手に届き、思い切ったプレーに繋がったのだと思います。この場をお借りして御礼申し上げます。

 

すぐに新人戦の地区大会、県大会が控えています。男子バレー部ともども頑張ってまいりますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

平成30年度いわき地区高等学校秋季バレーボール選手権大会 結果

平成30年度いわき地区高等学校秋季バレーボール選手権大会が行われました。新人戦に向けての前哨戦ですが、1,2年生チームとしての初めての公式戦ということもあり、男女とも自分達の課題を発見することができた有意義な大会となりました。

 

【男子】 10月27日 平工業高校にて実施

1回戦 湯本0-2平工業

敗者戦 湯本1-2磐城

残念な結果ではありますが、反省を踏まえて今後の練習に励み、新人地区大会ではリベンジできるように頑張っていきます。

 

【女子】 11月3,4日 四倉高校にて実施

予選リーグ戦 湯本2-0福島高専 湯本2-1いわき光洋 リーグ1位

1位リーグ戦 湯本2-0平商業 湯本2-0いわき総合 総合1位

結果を出すことができ良かったです。内容的には課題も多く見つけることができました。FTV杯、新人戦へ向けて、練習に励みます。

 

応援に駆けつけて下さいました保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

FTV杯組み合わせ決定

11月23日から実施される第71回全日本バレーボール高等学校選手権大会福島県代表決定戦 兼 

第46回FTV杯争奪福島県高等学校バレーボール選抜優勝大会の組み合わせ抽選会が10月26日に行

われました。

湯本高校女子バレー部の1回戦の相手は、郡山東高校に決定しました。

対戦相手も決まり、生徒達の気合は十分です。

残り少ない練習時間を大切にして、決戦に臨みたいと思います。