2018年7月の記事一覧

FTV杯出場権獲得

第71回 福島県総合体育大会バレーボール競技 結果報告

【男子】 会場:福島北高校

1回戦 湯本2-0聖光学院  2回戦 湯本0-2郡山北工 ベスト16

 4月まで指導いただいた飯沼先生率いる郡山北工との対戦が実現しました。負けてしまったものの、生徒からは「いいゲームができた」「悔しいけど負けたのが郡山北工でよかった」等の声が聞かれました。飯沼先生からも「いい時間を過ごせた」との言葉をいただきました。少し成長した姿を恩師に見せることができました。

 

【女子】 会場:福島明成高校

1回戦 湯本2-0白河実業  2回戦 湯本2-0橘  

準々決勝 湯本1-2南会津  ベスト8(FTV杯出場権獲得)

 2回戦、橘高校の高さのある攻撃をブロックにあててレシーブでしのぎ速い攻撃を繰り出す湯本高校らしいバレーを展開することができました。準々決勝の南会津高校との一戦も、一進一退の攻防でした。フルセットまでもつれこみ、どのセットも2点差で終了するという接戦でしたが、力及ばず敗退しました。しかし、FTV杯への出場権を獲得するできたことは、大きな成果です。今後は、日々妥協せずに練習に精進していきます。

 

男女とも多くの保護者の方が応援に駆けつけて下さいました。その声に後押しされてプレーすることができました。ありがとうございました。

 

短冊に願いを込めて