2019年6月の記事一覧

感謝

教育実習にいらしていた先生方が、3週間の実習期間を終えました。

バレー部のOGでもある先生には、部活動にも顔を出していただき、技術的なことはもちろん練習や試合に対する姿勢などをご指導いただきました。

生徒達にとっては、湯本高校バレー部の伝統である粘りのバレーを引き継ぎ、先輩方に恥ずかしくないプレーをしなければならないと再認識した3週間でした。

ありがとうございました。

 

第72回福島県総合体育大会バレーボール競技少年の部いわき地区予選会 結果報告

6月15日(土)~17日(月)までの日程で、第72回福島県総合体育大会バレーボール競技少年の部いわき地区予選会が行われました。

男子は勿来工業を会場に、女子は本校を会場に熱戦を繰り広げました。

結果は下記に示す通りでしたが、県大会へ向けての課題が明白となり、今後の練習に対する姿勢を見直す良い機会となりました。

7月4日から行われる県大会では、自分たちの目標を達成できるよう頑張りたいと思います。

土日は土砂降りという悪天候の中、応援に駆けつけて下さった保護者の皆様、OB、OGの皆様、本当にありがとうございました。また、月曜日は、昼休みや放課後などに体育館に足を運んでくださった先生方、生徒の皆さんの熱い声援により、くじけそうになる心に勇気を与えていただきました。本当にありがとうございました。

 

【男子】

総当たりリーグ戦

湯本0-2勿来工業   湯本0-2平工業

湯本2-0磐城     総合3位(県大会出場)

 

【女子】

ブロックリーグ戦

湯本2-0遠野  湯本2-0磐農

湯本2-0磐城  湯本2-0平商業

決勝リーグ戦

湯本2-0磐城桜が丘  湯本2-1いわき光洋

湯本0-2磐城第一   総合2位(県大会出場)