2019年2月の記事一覧

女子バレー部3年生を送る会

2月17日(日)女子バレー部の3年生を送る会が開催されました。

今年も、親子バレーと食事会の二本立てです。

親子バレーは、普段使わないソフトバレーボールを使用したため、ボールの動きが全く読めず、転倒する人が続出。笑いの絶えない時間となりました。その後、生徒のみで紅白戦を実施しました。速攻やファインプレーもとび出すなどなかなか見ごたえのある試合となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食事会は、穏やかな雰囲気で楽しみました。最後には、1,2年生からの送る言葉、3年生の挨拶など、涙を流す場面もありましたが、終始、和やかに過ごすことができました。

 

3年生の皆さん。3年間お疲れさまでした。この3年の間、楽しいことばかりではなかったと思います。ですが、様々な困難を乗り越えたからこそ、3年間部活動を続けたということが貴重でかけがえのないものとして強く心に残っていくことと思います。これからの人生も楽しいことばかりではないと思います。辛いことから逃げず、あきらめず、前向きに一歩一歩を踏み出す勇気をもち、最終的に「良かった」と思える人生を送ってほしいと思います。たまには、後輩達の指導に来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年生の保護者の皆様。3年間の間、湯本高校バレー部の諸活動に御理解と御協力をいただきまして、ありがとうございました。また、生徒達が悩んだ時や辛い場面に立った時に、温かく、時には厳しく、背中を押してくださっていたと思います。保護者の皆様方の支えがあって、生徒達は部活動を全うできたと思います。本当にありがとうございました。今後も、湯本高校バレー部を応援していただければ幸いです。