お願い

全学年共通

明日(10月1日)の授業について

【1・3学年の保護者の皆様へ】
現在のところ、明日(10月1日)の授業は通常どおり実施する予定です。

なお、電車の運休等により、休校や始業時間の繰り下げ等の措置を行う場合は、明日6:00ごろに一斉メール及び本校のホームページで連絡いたします。

 

高校野球の応援について

【保護者の皆様へ】

本校野球部は全国高校野球選手権大会福島県大会準決勝に駒を進めることになりました。

つきましては、下記のとおり応援を実施いたします。

日時 7月21日(土)12:30試合開始

場所 いわきグリーンスタジアム

日程 11:00いわきグリーンスタジアム集合

   12:30試合開始

   15:00現地解散(予定)

【注意事項】

1 厳しい暑さが予想されますので、応援に参加する場合は

 凍らせたペットボトル、飲料水、塩飴、帽子、タオル等を必ず持参させてください

2 昨日までの球技大会期間中または本日に熱中症(熱中症の疑いも含む)や

 体調不良等になった生徒の応援への参加は原則禁止とします。

 また、当日、体調がすぐれない場合は、無理に応援に参加させないようにしてください。

3 湯本駅から球場まで各所に本校教員がいますので、

 教員の指示や交通ルールに従って球場に行くようご指導ください。

4 保護者が自家用車で送迎される場合は、

 メイン駐車場手前のロータリーまででお願いいたします。

5 その他、詳細については、本日生徒に配付したプリントをご覧ください。

スマートフォン等の適切な使用について

【保護者の皆様へ】

スマートフォン等の適切な使用については、日ごろから御家庭でも特段の指導をしていただいているところですが、今年度、スマートフォン等の不適切な使用による生徒事故が県内で多発しております。

つきましては、下記の事項に御留意くださいますようお願いいたします。

1 スマートフォンの利用について、家庭におけるルール作りやフィルタリングの利用をする。

2 SNSの利用については、ネット空間と現実の世界の区別を十分に理解させるとともに、ネットで知り合った人と直接会わないようにする。

3 SNS等にむやみに個人情報を載せたり、他人への誹謗中傷を書き込んだりしない 。

4 盗撮行為やその目的でスマートフォン等を向けたり、設置したりすることは犯罪行為であり、絶対に行ってはならない。

5 わいせつな画像を送ったり、要求したりしない。

なお、下記の資料をお子様に配付いたしましたので、ご覧の上、御家庭でもスマートフォン等の適切な使用についてお子様と話す機会を設けていただきますよう、お願いいたします。

(参考)リーフレット「今、保護者ができること」.pdf

(参考)リーフレット「ネットには危険もいっぱい」.pdf

0 5 3 7 0