2018年8月の記事一覧

さはこ祭の準備中(2)

今日もさはこ祭の準備をしています。

     

  

一般公開は9月2日(日)9:30~14:00です。

多数のご来校をお待ちしております。

なお、駐車場はございませんので、自家用車でのご来校はご遠慮ください。

さはこ祭の準備中(1)

土曜日の校内発表、日曜日の一般公開に向けて、各クラスで準備が進んでいます。

  

 

一般公開は9月2日(日)9:30~14:00です。多数のご来校をお待ちしています。

なお、駐車場はございませんので、自家用車でのご来校はご遠慮ください。

 

賞状伝達式・2学期始業式を行いました

8月24日(金)に賞状伝達式と2学期始業式を行いました。

賞状伝達式では、これまでに優秀な成績を収めた

陸上競技部、弓道部、水泳部、書道部、吹奏楽部、フラダンス部、

家庭クラブ、クライミング、英検準1級合格者

に対して、校長先生から賞状が伝達されました。

  

 フラダンス部からフラダンス甲子園優勝の報告があり、

応援してくださった方々に対する感謝のことばが部長から述べられました。

2学期始業式では、校長先生から「目標を持つこと」「相手を尊敬すること」

「生きるとは、いのちとは何か」ということについてお話がありました。

また、生徒指導部と進路指導部から2学期の過ごし方などについてお話がありました。

 

 長い2学期になります。それぞれの目標実現に向けて頑張りましょう!

2泊3日の学習合宿が始まりました

本日より、1学年希望者、及び2学年特進クラスの生徒が参加する

2泊3日の学習合宿が始まりました。

開講式後の進路講演では、ときわ会・杉山宗志さんにお話をいただきました。

 

長時間集中的に効率よく学習する方法や体力を身につけ、

難しい入試問題に、粘り強く取り組む経験を積むことを目標に開催しています。

学習漬けの3日間、一生懸命取り組み、大きく成長してくることを願っています。