野球部

第70回秋季東北地区高等学校野球福島県大会

応援ありがとうございました。残念ながらベスト8で学法福島高校に4-7で敗退しました。夏大会の主力メンバーがほとんど抜け、経験が少ないなかで選手たちはよく戦いました。ただし、チーム目標は甲子園出場、日本一への挑戦です。来年の夏大会での県の頂点を目指して個々の能力を伸ばしていきたいと思います。これからも、さらなる応援をいただけるチームとなるべく精進していきます。暖かい声援をよろしくお願いします。

詳しい大会結果はこちらです。

 

第100回全国高等学校野球選手権福島大会

たくさんの応援をありがとうございました。力及ばずベスト4の壁に阻まれ、甲子園に出場して、日本一へ挑戦するというチーム目標を実現することはできませんでした。しかし、秋季は21年ぶりのベスト4、春季はベスト8、夏の選手権は10年ぶりのベスト4と、井上主将を中心に3年生は本当によく頑張りました。この3年生が開いた道を1・2年生がしっかりと1歩ずつ確実に歩み、悲願である甲子園出場を果たしてくれると思います。より一層皆様方から熱い御声援をいただけますようお願い申し上げます。

なお、秋季地区大会は8月25日開幕となります。まずは県大会出場を目標に精進しますので引き続き応援をよろしくお願いします。

 

大会結果は、こちらをご覧ください。

(開会式)

(いわきGS 福島商業戦 スタンド 湯本応援)

(あいづ球場 光南に勝利)

第59回 白鷲旗争奪いわき地区高等学校野球選手権大会

応援ありがとうございました。優勝は逃しましたが、夏の選手権大会に向けての課題が明確となり、甲子園初出場を目指して日々精進していきます。

夏の大会でのさらなる応援をお願いいたします。

【大会結果】
湯本×東日大昌平  5×0
湯本×いわき総合 13×3(6回コールド)
湯本×いわき光洋  1×2
湯本×磐城桜が丘  6×3(三位決定戦)

詳しい大会結果はこちらです。

第70回春季東北地区高等学校野球福島県大会

応援ありがとうございました。残念ながら東北大会出場とはなりませんでしたが、延長戦を2試合戦えたことは、夏の選手権大会に向けて大きな経験となりました。夏の大会での甲子園出場に向けて残りの日々を大切に、心・技・体をさらにレベルアップを図ります。より一層の応援をいただけますようお願いします。

 

【大会結果】
湯本×日 大 東 北   4×3(延長12回)
湯本×ふたば未来   5×4
湯本×福 島 商 業   2×3(延長13回)
詳しい大会結果はこちらです。

 

第70回春季東北地区高等学校野球福島県大会いわき支部大会

応援ありがとうございました。残念ながら優勝することはできませんでしたが、県大会の出場権は確保できました。春季県大会での優勝を目指して、中間考査にも全力で臨み、文武両道を実現できるように頑張ります。県大会での応援もよろしくお願いします。
【大会結果】
湯本×いわき総合       3×0
湯本×東日大昌平  0×5
湯本×平 商 業  10×0(7回コールド)

詳しい大会結果はこちらです。組合せ抽選会は11日。県大会は18日開幕です。

第69回秋季東北地区高等学校野球福島大会

熱い応援をありがとうございました。残念ながら、初の秋季東北大会への出場はなりませんでしたが、21年ぶりのベスト4に進出し、久しぶりに聖光学院・学法石川と戦えたことは、これからのチームにとって大きな財産となります。さらに精進して、来年の春・夏にはこの2チームを越えて甲子園出場を達成します。今後ともご支援と応援をお願いします。

県大会結果はこちらです。

第69回秋季東北地区高等学校野球福島県大会いわき支部大会

秋季いわき支部大会で優勝しました、応援ありがとうございました。
大会結果はこちらをご覧ください。
4年ぶりの8回目の優勝です。まだ、秋は県大会での優勝と東北大会出場はありませんので、歴史を塗り替えたいと思います。いわきで開催されますので、ぜひ応援をお願いします。


第99回 全国高等学校野球選手権 福島大会

応援ありがとうございました。力及ばずシード校に惜敗しました。さらに打撃力を強化して、聖光学院に打ち勝つ野球をしたいと思います。秋季地区大会も8月25日から始まりますので、地区優勝、春のセンバツを目指して練習に取り組んでいきます。
大会結果はこちらをご覧ください。

1 0 2 0 1