生徒会

2020年12月の記事一覧

クリスマスイベント開催

12月24日、クリスマスイブに、中庭にてクリスマスイベントを実施しました。

今まさに受験シーズンを迎え、本気で勉強に取り組んでいる3年生へのエールを送りたいとの思いから開催にいたりました。

今回は、3つの部活動にご協力をいただき、束の間の楽しい時間を過ごしました。

まず最初に登場したのは、合唱部。クリスマスということで讃美歌をしっとりと美しい歌声で歌い上げました。

 

 

 

 

 

 

次に、フラダンス部。サンタの帽子をかぶってのパフォーマンスはとてもキュートでした。

 

 

 

 

 

 

さらには、吹奏楽部。髭ダンやアナ雪など圧巻の演奏で、盛り上がりは最高潮に達しました。

 

 

 

 

 

 

そしてラスト。校長先生からの力強いエールが3年生の心に響きました。

短い時間での開催でしたが、心がほっとするようなイベントにすることができました。

今回、イルミネーション、クリスマスイベントに力を貸してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

この場をお借りして、感謝申し上げます。

 

生徒会・家庭クラブ新役員決定

12月16日(水)に生徒会および家庭クラブ役員選挙立会演説会と選挙が実施されました。

今年度は、放送での立会演説会でしたが、各自マニフェストを堂々と発表し、自分の考えを伝えていました。その結果、全員が信任され、新役員が決定しました。

決意新たに、生徒会・家庭クラブの新たな活動に向けて邁進してくれることでしょう!

     

 新生徒会役員               新家庭クラブ役員

イルミネーション実施中

今年も残すところあと少し。世間はクリスマスシーズンとなっています。

湯本高校生徒会も、受験勉強の合間の時間に一息ついてもらいたいとの思いから、中庭及び昇降口にイルミネーションを実施しています。

2学期の期末考査を終えたタイミングで、一緒に準備を手伝ってくれる有志を募り、準備をしました。手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました。

3年生のみなさん、共通テストまであと少しです。

ラストスパート、頑張ってください!!

☆☆☆ Merry Christmas ☆☆☆