2020年10月の記事一覧

祝!金賞受賞!第9回日本学校合奏コンクール2020全国大会グランドコンテスト

今年度の「第9回日本学校合奏コンクール2020全国大会グランドコンテスト」は録音審査での開催となり、令和2年10月31日に審査が行われました。

その結果、本校吹奏楽部は、「金賞」を受賞することができました。

このコロナ禍の中でも、活動の場を与えてくださった事務局の皆様をはじめ、御支援くださったすべての皆様に厚く御礼申し上げます。

今後とも前向きに活動して参ります。よろしくお願いいたします。

第19回 湯の街復興学園祭に出演します!!!

「第19回 湯の街復興学園祭」が、実行委員会の皆様の御尽力により、11月3日(火祝)文化の日に開催されます。

本校吹奏楽部も、もちろんエントリーいたしました!!

今回は、入場制限や入場者名簿作成などの感染症対策をしながらの開催になります。お客様の前での演奏は、本当に久しぶりで、部員一同(顧問も含め)今から心待ちにしています。本当に楽しみです。

演奏曲は、ナヴァルブルー(真島俊夫)、男はつらいよ、髭男メドレー、いい日旅立ち、オーメンズ・オブ・ラブ、サウンド・オブ・ミュージックなどです。アンコールも1曲だけ準備しています。

演奏会ができる喜びをかみしめ、地域の皆さまの熱い思いを受け、最高の演奏をお届けできるよう、がんばりたいと思います。

開催に当たって、実行委員会および関係各所の皆様に、心より感謝申し上げます。

【湯本高等学校吹奏楽部演奏時間 15時35分~16時20分

 

第9回日本学校合奏コンクール2020全国大会グランドコンテスト出場決定!!

第9回日本学校合奏コンクールは、コロナ禍の影響に伴い録音審査での開催となりました。

本校吹奏楽部は、福島県予選を無事通過し、全国大会グランドコンテストに駒を進めることができました。

皆様の御支援の賜物と心より感謝申し上げます。

全国大会は、10月31日(土)に予選審査を通過した録音音源により非公開で実施されます。

今後とも本校吹奏楽部の活動に御理解と御支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

第26回日本管楽合奏コンテスト全国大会について(ご案内)

おかげさまで本校吹奏楽部も選出されました「第26回日本管楽合奏コンテスト全国大会」は、動画審査により開催されます。

全国大会に出演する各団体が作成した動画を、「チケットぴあ」で視聴チケットを購入し、動画配信という形でご覧になれます。

演奏タイムテーブルは3日前(高等学校B部門は11月5日頃)には、同事務局ホームページに掲載されます。

本校(高等学校B部門)は、11月8日(日)10:00より、演奏動画が配信される予定です。

是非、ご視聴いただき応援していただけますと幸いです。

 

日本管楽合奏コンテスト2020直通URL https://www.jmecps.or.jp/soical5b26

 

第26回日本管楽合奏コンテスト2020において、全国大会出場決定!! 

過日行われた「日本管楽合奏コンテスト」録音審査において、おかげさまで高等学校B部門(36名以上の部)において、全国大会出場を決めることが出来ました。

御支援、御協力いただいた全ての皆様に感謝申し上げます。

活動が制限される中、心ひとつに頑張ってきた生徒たち、また献身的に支えてくださった保護者の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本来ならば、全国大会は文京シビックホールでの演奏でしたが、コロナ禍の影響で、映像録画での審査となりました。全国大会の動画審査に向け、学習との両立を図りつつ準備してまいります。

今後とも変わらぬ御支援、御協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

写真は、常磐市民会館での録音日、休憩中の様子