2020年7月の記事一覧

部活動紹介(ソフトボール部)

 私たちソフトボール部は、顧問の高梨先生、森藤先生のご指導の元、毎日楽しく活動しています。ソフトボールを通して、スポーツの楽しさを知り、友情を育み、他校とのつながりを持つことができます。

 部員の中で中学校での経験者は1名だけです。他はバレー、陸上、バドミントン、吹奏楽などですが、みんな試合に出て活躍することができています。

 ソフトボール経験者はもちろん、経験者でなくても大丈夫です!やってみたいと思う方はぜひ見学に来てください。ソフトボール部一同お待ちしています!

主な大会成績

令和元年度 インターハイ県大会 湯本0-7尚志

令和元年度 福島県高等学校新人大会いわき地区大会 

      いわき連合(湯本・桜が丘・いわき総合)12-13磐城農業

      いわき連合(湯本・桜が丘・いわき総合)1-11いわき光洋

      いわき連合(湯本・桜が丘・いわき総合)10-9平商業  3位

令和元年度 福島県高等学校新人大会

      いわき連合(湯本・桜が丘・いわき総合)2-5福島成蹊

令和2年度 福島県男女ソフトボール選手権大会(インターハイ代替大会)

      いわき連合(湯本・磐城・いわき総合)0-9若松商業

大会結果報告

 令和2年7月23日から行われました「令和2年度福島県高等学校男女ソフトボール選手権大会(福島県高等学校体育大会代替大会ソフトボール競技)」に参加してきました。今回の大会は湯本高校・磐城高校・いわき総合高校の3校で連合チームを組み、3年生にとっては最後の大会でした。

  結果は若松商業と対戦し、9対0と負けてしまいましたが、選手全員が一丸となり、熱いプレーを見せてくれました。

 

 応援に駆けつけていただいたOG・保護者の方々、ありがとうございました。