2020年10月の記事一覧

いわき地区・相双地区交流バレーボール大会 結果

10月25日(日)、いわき市立総合体育館において1セット目、いわき地区・相双地区交流バレーボール大会が行われました。

湯本高校は男女ともに参加してまいりました。

女子は、1、2年生の新チームで臨む最初の大会でした。1回戦の磐城桜が丘高校戦では、緊張のため浮足立った状態が続き、ミスを重ねていってしまいました。2セット目になり、ようやく自分達らしいプレーも少しずつ出せたものの、一度失った流れは取り戻せず、1回戦敗退となりました。

一方、男子は、秋季選手権大会の反省をもとに、試合に臨みました。準決勝の小高産業技術高校との対戦は、1セット目、一進一退の攻防の末、勝利を収めました。2セット目は、相手チームに押される展開となってしまい、粘りはしたもののセットを落としてしまいました。3セット目も、2セット目と同様の展開を打開できずに敗退となりました。

男女とも、この敗戦を糧にして、今後の大会では良い結果が残せるよう頑張りたいと思います。

             男子 第3位 コート表彰の様子

 

いわき地区高等学校バレーボール秋季選手権大会(男子)2位

10月18日(日)平工業高校を会場に、いわき地区高等学校バレーボール秋季選手権大会(男子)が開催され、第2位の成績を収めることができました。2位とはいえ、多くの課題があることが実感できた大会でした。

今後、いわき・相双の交流大会、そして新人戦地区大会と続きます、課題を一つ一つクリアして、成長していく姿を見せたいと思います。

【結果】

1回戦 湯本 2-0 高専

準決勝 湯本 2-0 平工業

決勝  湯本 0-2 勿来工業  第2位