2020年9月の記事一覧

FTV杯予選 いわき地区大会

 9月26、27日の2日間の日程で、令和2年度いわき地区高等学校バレーボール選手権大会 兼 第48回FTV杯争奪福島県高等学校バレーボール選抜優勝大会いわき地区予選会が行われました。

 今年度は、例年とは違い、昨年度の新人戦県大会の上位2校に加えて、各地区予選会を突破した高校にFTV杯への出場権が与えられることになりました。いわき地区は、男女とも1チームのみが得られる「FTV杯への切符」をかけて、熱い戦いが繰り広げられました。

 結果としては…湯本高校は男女ともFTV杯への出場権は得られませんでした。

 3年生にとっては、高校生活最後の大会となりました。変則的な大会開催もあり、モチベーションの維持だけでも困難になる時もあったと思います。しかし、FTV杯出場を目標に据え、日々ひたむきに練習に励んでいた姿が心に残ります。その姿は、後輩たちの心にも深く刻まれたに違いありません。今後は、3年間の部活動で得た経験を糧に、自身の夢に向かって努力を重ねて欲しいと思います。

 

【男子結果】 5チームの総当たりリーグ戦

・湯本2-1磐城  ・湯本2-1平工  

・湯本2-1高専  ・湯本0-2勿来工  総合2位

【女子結果】 予選リーグの後、トーナメント戦

(予選リーグ)  ・湯本2-0連合  ・湯本1-2平商

(トーナメント戦)・湯本0-2光洋