2020年9月の記事一覧

9月25日(金)生徒の登校について

台風12号の接近に伴い、9月25日(金)の登校については、9月25日(金)午前6時頃までに、一斉メールおよびホームページで御連絡いたします。

なお、9月25日(金)は、昼の弁当注文およびサンドイッチ・揚げ物類の販売はありません。

台風12号に伴う9月24日(木)の対応について

 台風12号の接近に伴い、生徒の安全を考慮し、9月24日(木)は臨時休業といたします。

 生徒の皆さんは、強風による危険物落下、大雨による河川の増水等も考えられますので、不要な外出はせず、家庭学習に努めてください。

 なお、9月25日(金)の対応については、一斉メール及びホームページで御連絡いたしますので御確認くださいますようお願いいたします。

高校生等奨学給付金について

保護者の皆様へ
  令和2年度福島県高校生等奨学給付金についてお知らせいたします 。
  先に案内したこのことについて、申請し忘れた方などを対象に改め て募集期間を設定いたしました。
  該当される方は、7/8日投稿の連絡事項を確認し、必要な添付書 類とともに令和2年9月18日(金)までに事務室まで提出してく ださい。
  申請書等は、ホームページからダウンロードして使用するか事務室 まで申し出てください。
  なお、令和2年度における特例的な措置として、通信費相当額も併 せて申請することができますので、ご確認願います。
 当該措置は、生活保護(生業扶助)受給世帯は対象となりまでんの で注意してください。(生活保護受給世帯については、 通信費も生活保護費(生業扶助)の支給対象となっているため)

1 令和2年度「奨学給付金」について オンライン学習に係る通信費を追加給付します!(案内チラシ).pdf

2   様式第5号 オンライン学習の通信費に係る誓約書(記載例含む).pdf