2020年4月の記事一覧

臨時休業について

 新型コロナウイルス感染症対策のために、すべての県立学校が、4月21日(火)から5月6日(水)まで、臨時休業となりました。 

 つきましては、この期間内において、

 (1)部活動は、中止とします。

 (2)不要不急の外出を控え、自宅で過ごすようにしてください。

 また、コロナウイルスに感染していると診断された場合や、濃厚接触者となった場合は、学校へ連絡をお願いします。

 なお、今後の予定等について、緊急連絡メールおよびホームページで御連絡いたしますので、随時、御確認をお願いいたします。

※4月20日(月)は、創立記念日のため休業日となります。

 

新型コロナウイルス感染症への4月17日からの対応

 本格的な学校生活が始まったところですが、4月17日(金)から5月1日(金)まで面接週間となります。その期間は、短縮授業を実施し、40分授業とします。

 また、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、部活動においては、練習時間を平日は2時間、休日は4時間までといたします。御理解と御協力をよろしくお願いいたします

 なお、4月15日に上記内容のプリントをお子様にお渡しいたしましたので御確認ください。

4月13日(月)一斉下校について

湯本高等学校保護者 様

 

 本日、いわき市に暴風警報が発令されております。今後も荒天が続くことが予想されるとともに、現在JR常磐線も運転見合わせであることから、午前中で授業等を打ち切り一斉下校といたします。

 なお、帰宅が困難な生徒につきましては学校を待機場所としておりますので、お子様と連絡を取っていただきますようお願いいたします。