2018年9月の記事一覧

フラダンス部がいわき市長・教育長を表敬訪問しました

9月14日(金)にフラダンス部がいわき市長及びいわき市教育長を表敬訪問し、

第8回フラダンス甲子園最優秀賞受賞の報告を行いました。

フラダンスにかける想いと2連覇に向けた決意を

部長・副部長から市長と教育長にお伝えしました。

フラダンス部が県知事・県教育長を表敬訪問しました

9月13日(木)に、フラダンス部が県知事及び県教育長を表敬訪問し、

第8回フラダンス甲子園最優秀賞受賞の報告を行いました。

これまでの練習で苦労したことや大会で工夫したこと、今後の目標などについて、

県知事と県教育長とお話をさせていただきました。

 

第2回PTA登校時一声運動を行いました

9月10日(月)と11日(火)に第2回PTA登校時一声運動を行いました。

この運動は、家庭と学校が連携を図り、生徒の登校時に明るく元気に声かけをすることで、

子どもを取り巻く人間関係の回復と通学マナーの向上を目的として実施されています。

 6月に行われた第1回に続き、今回も多くのPTA役員の皆様にご協力いただきました。

 保護者からの「おはようございます」の声かけに対して、

生徒も元気に「おはようございます!」とあいさつを返していました。 

 

さはこ祭 お礼

9月2日の公開文化祭に多くのお客様にお越しいただきありがとうございました。2,300人を超える御来客に生徒も大変満足しております。また、近隣の方には渋滞や路上駐車等で御迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
 御来場いただいたお客さま、そして、近隣の方々、今後も湯本高校の教育活動に御協力のほどよろしくお願いいたします。

 

さはこ祭閉祭式

9月3日(月)にさはこ祭閉祭式を行いました。

クラス旗、校内発表、校内企画の各部門の上位3クラスと「さはこ祭グランプリ」の各学年1クラス

及び「さはこ賞」の2団体が表彰されました。

校長先生のお話と生徒会長の話に続いて、スライドショーの上映、生徒会主任の先生の話があり、

さはこ祭実行委員長の閉祭宣言で第18回さはこ祭は大成功で幕を閉じました。

☆1学年 クラス旗 校内発表 校内企画 グランプリ

 第1位  6組   6組   6組    6組

 第2位  1組   5組   3組

 第3位  2組   3組   4組

☆2学年 クラス旗 校内発表 校内企画 グランプリ

 第1位  4組   3組   1組・5組    5組

 第2位  5組   1組

 第3位  3組   6組   4組

☆3学年 クラス旗 校内発表 校内企画 グランプリ

 第1位  E組    E組     E組    E組

 第2位  6組   4組   5組

 第3位  3組   6組   4組

☆さはこ賞  3年E組 、 さはこ祭実行委員会

 

さはこ祭一般公開・後夜祭

いよいよ、さはこ祭一般公開です。

9:15に開門セレモニーが行われ、吹奏楽部によるファンファーレが一般公開の開始を告げました。

  

  

一般公開には、2,000名を超える多くの一般来場者にご来校いただきました。

 

ご来校いただいた皆様、ご協力いただいた保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。

 

14:30からは後夜祭がありました。

シークレットゲストのシンガーソングライター・井上苑子さんが登場すると、全生徒が大きな歓声をあげ、

井上さんによる大感動のスペシャルライブが行われました。

開祭式 さはこ祭準備

今日の午前中は開祭式に続いて、各クラスの校内発表がありました。

どのクラスもこれまでの練習の成果を発揮して、素晴らしいパフォーマンスを披露しました。

全学年のステージ発表後には、フラダンス甲子園で優勝したフラダンス部による演舞披露がありました。 

歓迎門や全校生アートも完成し、各クラス、部活動等で最終準備を行っています。

 

一般公開はいよいよ明日9:30~14:00です。

多数のご来校をお待ちしております。

なお、駐車場はございませんので、自家用車でのご来校はご遠慮ください。