2018年4月の記事一覧

PTA・教育後援会総会を行いました

4月28日(土)に平成30年度PTA・教育後援会総会を行いました。

総会の前には、授業参観(1学年)及び学年PTA(2・3学年)があり、

多くの保護者の皆様にご参加いただきました。

総会では、平成29年度のPTA及び教育後援会の活動・決算報告や、

平成30年度の事業計画及び予算について、慎重に審議を行いました。

また、総会終了後には、本校吹奏楽部の発表がありました。

  (3学年PTA)   (新旧役員あいさつ)   (吹奏楽部発表)

週末のお忙しい中、総会にお越しいただいた保護者の皆様及び

総会の準備にあたっていただいたPTA・教育後援会の役員の皆様に

この場を借りて感謝申し上げます。

新入生歓迎会を行いました

4月10日(火)に新入生歓迎会を行いました。

 

対面式では、2・3年生の温かい拍手に迎えられながら新入生が体育館に入場しました。

生徒会長が歓迎のことばを述べ、新入生代表があいさつをしました。

 

 

対面式に続いて部活動紹介を行いました。

各部・委員会・外局が趣向を凝らしたパフォーマンスを行いました。

(部活動紹介に見入る新入生)

入学式を挙行しました

平成30年4月9日(月)に多数の御来賓の御臨席のもと、

平成30年度福島県立湯本高等学校入学式を挙行しました。

234名の入学生に対して校長から入学が許可され、

新入生代表が誓いのことばを述べました。

新入生のみなさんが湯本高校で勉強や部活動、学校行事などに全力で取り組み、

充実した毎日を送ることを願っています。

現在、満開です。

3月29日に開花した湯本高校の桜は本日見頃を迎えています。

新入生のみなさん、桜とともにお待ちしております。

湯本高校 生徒会