令和元年度卒業証書授与式について

 令和2年3月1日(日)に予定しております令和元年度卒業証書授与式につきましては、今般の状況を踏まえ、新型コロナウイルス感染の危険を避けるため、下記のとおりとすることといたしました。

 誠に遺憾ではありますが、趣旨を御理解の上、御協力をお願いいたします。

                     記

 1 卒業証書授与式について

(1)参加者は卒業生のみとし、卒業証書授与式を各教室で行います。

(2)誠に申し訳ございませんが、保護者の皆様の御来校は御遠慮ください。

(3)1・2年生は自宅学習とします。卒業生を送るために登校することもできません。

 2 卒業証書授与式参加についての留意点

(1)咳エチケットの観点から、できるだけマスクを着用させてください。

(2)教室に入る前後の手洗い、うがい、アルコール消毒を十分に行うよう、御家庭でも御指導ください。

(3)卒業証書等の配付がありますので、大きめのバッグを持参させてください。

(4)風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある場合は、参加を避けてください。

(5)3月1日(日)のスクールバスの運行については、朝のみとなります。帰りのスクールバスの運行はありませんので、御注意ください。

 

なお、卒業生は、2月28日(金)は1・2校時にロングホームルーム及び諸連絡を行います。8:20までに登校してください。終了時刻は10:10です。3月1日(日)は8:20までに登校してください。ロングホームルーム終了時刻は10:30頃の予定です。

また、自家用車での卒業生の送迎は、近隣の住民の方々の迷惑になりますので、誠に申し訳ございませんが御遠慮くださいますようお願い申し上げます。

 

詳しくは、こちらをご覧ください。

【1・2年生保護者用】卒業証書授与式について.pdf

【卒業生保護者用】卒業証書授与式について.pdf