学校活動

健康観察の記録について

 湯本高校の生徒のみなさんは、臨時休業の期間、生活のリズムを保ちながら、各教科の課題に取り組むとともに、自分の進路目標に向けての学習を計画的に進めていることと思います。

 「健康観察シート」については、5月分を配布しておりませんので、登校日までは各自で検温と健康観察の記録をお願いいたします。登校日には4月分の「健康観察シート」を回収し、5月分を配布いたします。

英検申込について

第1回英検の申込みについて、一斉メールにてお知らせをしております。

受験希望者は、メールの内容を確認し手続きを行ってください。

1学年より 休業中の課題について

1学年のみなさんへ

 5月6日までの休業期間の課題を、4月17日(金)に提示しましたが、連絡が間に合わなかった課題も載せますので再度確認してください。

【国 語】・図説国語準拠ワーク p.13まで(図説で調べてきちんと答えること。)

【数 学】・数学課題プリント冊子(チャートを見て〇付けをして提出。)

                      STAGE数学Ⅰ①のpp.16~23(解いて〇付けをして提出。)

【英 語】・「英語科からのお知らせ」に書いてあるとおり。

【理 科】・課題プリント冊子

【社 会】・5~6組はプリントのとおり。

      1~4組の課題は、次のとおり。

  

【家庭科】・簡単献立実習を作成し、写真を撮っておく。(スマホOK・後で印刷して提出と

      なります。) 作り方がよくわからない人は、東京書籍アプリ・教科書ARをDL、

      家庭基礎を選択し、教科書を写すと作り方が見れます。作るものは、p.110牛 

      丼、p.116レンコンのきんぴら、p.117豆のサラダ、p.117高野豆腐の卵とじの

      4品とします。やけど・けがに注意して、頑張ってみましょう。

【その他】・休業中の課題の実施記録及び学習自己管理表。(毎日きちんと記入し、保護者の

      確認印をもらうこと。全て埋めてきてください。)

 

※学校に忘れ物を取りに来る際は、平日8:20~16:50に来校するようにお願いします。

※諸納金の納入期限は4月22日となっております。出費多々の折、申し訳ございませんが

 よろしくお願いいたします。

 ※土曜課外の申し込みは、学校が再開してから改めて受け付けます。

 

 休業中、規則正しい生活を心がけ、課題等の学習を進めてください。

 みなさんに会える日を楽しみにしています。

入学式について

 入学式は、4月8日(水)に予定通り行います。式典時間を短縮するなど新型コロナウィルス感染防止対策に努めてまいります。出席の際は、手洗いや咳エチケット(マスク着用等)などの感染対策の徹底にご協力をお願いします。また、入学式終了後、保護者の皆様はお子様の教室に入れませんので、お帰りの際の待ち合わせ場所等を前もって御確認ください。

 なお、発熱等の風邪の症状がある場合には登校を控えてください。また、その旨を学校へご連絡くださいますようお願いします。

 また、今後の新型コロナウィルス感染拡大の状況や国・県からの通知等により、本校の対応・予定については変更する場合もございますのでご了承願います。

始業式について

 始業式は、4月8日(水)に予定通り行います。生徒の皆さんは、正装で登校してください。また、登校直後の手洗いや咳エチケットなどの感染防止対策の徹底をお願いします。なお、始業式は感染防止のため各教室で放送による実施となります。放課は11時20分を予定しています。

 発熱等の風邪の症状がある場合には登校を控えてください。また、その旨を学校へご連絡くださいますようお願いします。

 また、今後の新型コロナウィルス感染拡大の状況や国・県からの通知等により、本校の対応・予定については変更する場合もございますのでご了承願います。

オリエンテーションを行いました

3月26日(木)に新入生オリエンテーションを行いました。

生徒及び保護者の皆様には、マスクの着用や手指消毒などに御協力いただき、

ありがとうございました。

合格者の皆さん、高校生活の良いスタートが切れるよう、

入学式までの約2週間でしっかり準備してください。

学校活動の再開について

3月24日に県教育庁から通知があり、本県においては、新型コロナウイルスの感染者が確認されていますが、その後、急速な拡大は見られず、一定程度収まっているという現状にあることから、十分な感染防止の措置を行った上で、4月1日から学校における教育活動を再開することとなりました

4月1日以降の行事予定や部活動への参加については、3月30日の登校日の際にお知らせします。

なお、引き続き、咳エチケットや手洗いうがいなどの感染防止対策を徹底し、不要不急の外出は避けるなどして、規則正しい生活を送ってください。

 

【1・2年生の皆さんへ】3月30日の登校日について

3月30日の登校日になっています。登下校の際及び校内においてはマスクの着用を徹底してください。また、校内では、手洗いや換気を行ってください。

なお、発熱等の症状がある場合は登校しないようにしてください。欠席する場合は学校に連絡してください。

【卒業生の皆さんへ】離任式について

3月30日(月)の離任式は、新型コロナウイルス感染拡大防止の点から、1・2学年ごとに放送により行うこととし、体育館での式は行いません

卒業生の皆さんは登校しないようにしてください。