学校活動

体験入学を行いました

7月29日(月)に体験入学を行いました。

中学生約700名及び保護者・引率約200名もの皆様に参加いただき、

学校紹介や体験授業及び希望者に対する部活動見学を実施しました。

熱い中、ご参加くださった皆様に感謝いたします。

また、補助係として準備や補助員をしてくれた、野球部、サッカー部、家庭クラブ、生徒会役員のみんなも、

ありがとうございました。

   

「いわきライキ」シフォンケーキ商品化

平成31年3月に開催された「第2回 Iwaki Laiki 米粉料理コンテスト」スイーツ部門において

本校家庭クラブがグランプリを獲得した「美女伝説到来 甘酒シフォン」が商品化されます。

甘酒は栄養価が高く、疲労回復効果が高いビタミンB群が豊富です。

甘酒シフォンを食べて、フラガールのように美しくなりますように!

という願いをこめてネーミングしました。

7月25日(木)にいわき市役所内において記者発表を行いました。

甘酒シフォンは7月27日から販売されます。機会があれば是非ご賞味ください。

 家庭クラブは今後も地域活性化を目指して活動していきます!

いわき市高校生サモア独立国派遣事業

本校の生徒4名が8月4日から1週間、サモア独立国を訪問し、合唱や書道をとおして文化交流を行います。

サモア独立国は、来年の東京オリンピック・パラリンピックでいわき市のホストタウン相手国となっていて、

今年9月には、ラグビーワールドカップのためいわき市で事前キャンプを行う予定です。

7月22日(月)に、派遣事業に参加する生徒がいわき市長を表敬訪問し、

交流に向けての意気込みや現地でしたいことなどを伝えました。

 

応援ありがとうございました

7月21日(日)9:00からいわきグリーンスタジアムで高校野球3回戦が行われ、

郡山高校と対戦しました。

選手全員が全力でプレーしましたが、結果は3-6で惜敗となりました。

応援してくださった地域の皆様、保護者の皆様、OBの皆様をはじめ関係の皆様に感謝いたします。

   

表彰式・壮行会を行いました

7月19日(金)に、1学期終業式に先立って、

校内発表大会表彰式、1学期賞状伝達式、全国大会壮行会を行いました。

1学期賞状伝達式では、県大会上位に入賞した山岳、陸上競技部、水泳部、書道部の

代表に賞状が伝達されました。

また、全国大会壮行会では、南九州インターハイに出場する陸上競技部・熊谷さんに

校長と生徒会長から激励のことばが送られ、熊谷さんがインターハイに向けた意気込みを話しました。

  

校内発表大会

7月18日(木)校内発表大会を実施ました。
 吹奏楽部、合唱部の演奏にはじまり、1・2年各クラスの発表、午後は、軽音楽同好会の演奏からはじまり、書道部のパフォーマンス、3年各クラスの発表、そして3年担任による発表の後、フラダンス部の発表で締めくくりました。
クラス発表は、短い練習時間ではありましたが趣向を凝らした演劇、ダンス、ミュージカルなどを8分間の演技にまとめ発表しました。文化部は日頃の練習の成果を発表しました。
また、お忙しい中、見に来ていただいた保護者の方々ありがとうございました。 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

                        

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

  

 


 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

全校応援 全国高校野球選手権大会福島大会 

7月12日(金)2回戦 湯本高校 対 福島明成高校

 朝方の雨のため、約2時間遅れて試合が開始されました。試合は、初回からの点の取り合いとなり7回に湯本高校が逆転し9対8で勝利しました。

 また、全校生は、7月8日(月)に応援の練習を体育館で行い今日を迎えました。一生懸命仲間を応援することで、学校の一体感も強まり最高の全校応援になりました。また、当日は保護者や地域の方々にも応援に来ていただき誠にありがとうございました。今後も野球部を含め、湯本高校の部活動の応援をよろしくお願い致します。

 

  

 

 

 

 

 

 

                                                                        

     

 

 

  

本日の野球全校応援について(3)

試合開始時間が90分遅れる予定です。

グリーンスタジアムへの集合時間を12:00とします。

なお、車での送迎の際は、湯本2中側の道路からでお願いします。

徒歩での移動の際は、交通安全に十分に注意してください。

本日の野球全校応援について

本日は野球全校応援を実施します。

試合開始時間が遅れる予定ですので、集合時間は決まり次第連絡します。