ソフトボール部

新人戦県大会

10月11日(日)~13日(火)の3日間、いわき新舞子多目的広場において「令和2年度福島県高等学校新人体育大会ソフトボール競技」が行われました。

地区大会で見つかった課題に取り組み、練習をしてきた結果、新チームになって初めての勝利を収めることができました。

応援に駆けつけていただいたOG・保護者の皆様、ありがとうございました。

【試合結果】

 10月11日(日) 福島明成 2 ー 9 湯本

 10月12日(月) 帝京安積 8 ー 0 湯本 

新人戦いわき地区大会

9月5日(土)~6日(日)の2日間、いわき新舞子多目的広場において「令和2年度福島県高等学校新人体育大会ソフトボール競技いわき地区大会」が行われました。

今年度初めての地区大会ということもあり、2日間で4試合行ってきました。新チームとして初めの公式戦は、緊張感が漂う中、部員全員が試合ができる喜びを感じながら、一球一球に全力プレーを見せてくれました。また、試合をする中で、個人、チーム両方の課題が見つかり、県大会に向けて練習に一層力が入っています。

【試合結果】

 9月5日(土) 連合 11 ー 1 湯本

         磐農   8 ー 1 湯本

 9月6日(日) 平商 14 ー 4 湯本 

         光洋 12 ー 2 湯本

応援に駆けつけていただいたOG・保護者の皆様、ありがとうございました。

部活動紹介(ソフトボール部)

 私たちソフトボール部は、顧問の高梨先生、森藤先生のご指導の元、毎日楽しく活動しています。ソフトボールを通して、スポーツの楽しさを知り、友情を育み、他校とのつながりを持つことができます。

 部員の中で中学校での経験者は1名だけです。他はバレー、陸上、バドミントン、吹奏楽などですが、みんな試合に出て活躍することができています。

 ソフトボール経験者はもちろん、経験者でなくても大丈夫です!やってみたいと思う方はぜひ見学に来てください。ソフトボール部一同お待ちしています!

主な大会成績

令和元年度 インターハイ県大会 湯本0-7尚志

令和元年度 福島県高等学校新人大会いわき地区大会 

      いわき連合(湯本・桜が丘・いわき総合)12-13磐城農業

      いわき連合(湯本・桜が丘・いわき総合)1-11いわき光洋

      いわき連合(湯本・桜が丘・いわき総合)10-9平商業  3位

令和元年度 福島県高等学校新人大会

      いわき連合(湯本・桜が丘・いわき総合)2-5福島成蹊

令和2年度 福島県男女ソフトボール選手権大会(インターハイ代替大会)

      いわき連合(湯本・磐城・いわき総合)0-9若松商業

大会結果報告

 令和2年7月23日から行われました「令和2年度福島県高等学校男女ソフトボール選手権大会(福島県高等学校体育大会代替大会ソフトボール競技)」に参加してきました。今回の大会は湯本高校・磐城高校・いわき総合高校の3校で連合チームを組み、3年生にとっては最後の大会でした。

  結果は若松商業と対戦し、9対0と負けてしまいましたが、選手全員が一丸となり、熱いプレーを見せてくれました。

 

 応援に駆けつけていただいたOG・保護者の方々、ありがとうございました。