野球部

 

【活動日】毎週火曜日~日曜日:全体練習(試合含む)

【部員数】3年:12名、2年:23名、1年11名、マネージャー5名 計51名

 

 

【大会実績】 ・2018 甲子園予選 準決勝出場、 秋季大会 県大会ベスト8

       ・2019 甲子園予選 3回戦敗退、 秋季大会 いわき市予選 3回戦敗退

 

野球部

野球教室を開きました

2月23日(火)、マツザキガーデンジュニアスポーツ少年団に野球教室を開きました。

当日は立っているのもやっとの強風でしたが、マツザキジュニアのメンバーの楽しそうに野球をやる姿に、私たち湯本高校野球部の選手も元気をもらいました。

高校野球はもうすぐシーズンインになります。公式戦で上位を目指すために、これからも全力で日々の練習に取り組んでいきますので応援のほどよろしくお願いいたします。

 

NEW 福島2020夏季高校野球大会

甲子園につながる選手権の代替大会、福島2020夏季高校野球大会が開催されました。

 

試合結果

2回戦 湯本 ー 相馬高校 7 ー 0   

3回戦 湯本 ー 白河高校 0 - 5     3回戦敗退。   

 

 

残念ながら3回戦敗退してしまいましたが、3年生は2年半分の力を最大限にぶつけてきました。

今年度は新型コロナウィルスの影響で無観客の開催となり、声援が選手に与えるパワーを改めて実感しました。

この悔しい想いを1、2年生に託し、湯本高校野球部は日々の練習に精進していきます。