剣道部

 

【活動日】月曜日ミーティング、火~日 稽古、不定期休み

【部員数】男子7名、女子6名、計13名

 

 

 

【大会実績】 ・第65回福島県高等学校体育大会 男女団体出場

       ・福島県総合体育大会 男女団体出場

       ・福島県新人体育大会 女子団体出場、女子個人 安藤茉白ベスト8 優秀選手賞受賞        

 

剣道部

剣道部紹介

 私たちは剣道部は男子7名、女子4名、計11名で稽古に励んでいます。

今年度は新型コロナウイルス感染症の影響で3年生の先輩方にとって集大成となる全国高校総体が中止となってしまいました。

 私たち2年生はは3年生が最後の大会に出場できなかった悔しさを受け止めるとともに、辛い時や苦しい時も励ましてくださったことを忘れず、先輩方の高校剣道に対する想いも背負って、一人一人が毎日テーマを決めて新人戦に向けて稽古に励んでいます。

 今年度は新入生が8名も入部してくれました。昨年度までは少ない人数で限られた稽古しかできませんでした。今年度は部員多さを武器に稽古を盛り上げていきたいと思います。その環境の中で互いに切磋琢磨して頑張っていきたいと思います。

 個人で勝つことはもちろん、チームとして勝つことができるようにチームワークを大切にしていきたいです。

 最後に日ごろから御指導いただいている先生方、応援してくださる保護者の方々に感謝し、県で通用する力をつけていきたいと思います。

 応援よろしくお願いいたします。