美術部

浅葉克己さんと佐藤可士和さんのふるさとポスター教室

「浅葉克己(グラフィックデザイナー)さんと佐藤可士和(アートディレクター)さんのふるさとポスター教室」が平成30年3月25日(日)にいわきPITで行われました。

テーマは

・いわきの魅力を市外に訴求するポスター。

・使っていい文字は「いわき」のみ

審査の結果 

グランプリ  山本花音

金   賞  横山優衣、小野由楓、根岸聖奈 

デザインの分野で活躍されているお二人から作品についてのアドバイス等を

いただくことができました。貴重な体験となりました。

 

BIG ALOHA アートプロジェクト参加

「平成29年9月30日(土)に高校生が描く!BIG☆ALOHAアートプロジェクト」
完成セレモニーに参加してきました。

今年、スパリゾートハワイアンズに新しいスライダー、「BIG ALOHA」が完成しました。
そのスライダー出口壁面をいわき地区の高校美術部がデザインした文字で装飾するという
アートプロジェクトに湯本高校美術部も参加しました。
「G」の文字を担当しいわきの海をイメージしてたくさんの人が海やプールで遊んで欲しいと
願いを込めてデザインしました。

      

夏季講習会に参加

平成29年8月8日(火)~10日(木)の3日間
いわき市高等学校美術連盟夏季講習会が四倉高校で行われました。
デザイン講座、クラフト講座に参加しました。
鋳金(金属を融かして型に流し込む技法)による指輪の制作の様子。


0 2 5 1 8