生徒会

生徒会

クリスマスイベント開催

12月24日、クリスマスイブに、中庭にてクリスマスイベントを実施しました。

今まさに受験シーズンを迎え、本気で勉強に取り組んでいる3年生へのエールを送りたいとの思いから開催にいたりました。

今回は、3つの部活動にご協力をいただき、束の間の楽しい時間を過ごしました。

まず最初に登場したのは、合唱部。クリスマスということで讃美歌をしっとりと美しい歌声で歌い上げました。

 

 

 

 

 

 

次に、フラダンス部。サンタの帽子をかぶってのパフォーマンスはとてもキュートでした。

 

 

 

 

 

 

さらには、吹奏楽部。髭ダンやアナ雪など圧巻の演奏で、盛り上がりは最高潮に達しました。

 

 

 

 

 

 

そしてラスト。校長先生からの力強いエールが3年生の心に響きました。

短い時間での開催でしたが、心がほっとするようなイベントにすることができました。

今回、イルミネーション、クリスマスイベントに力を貸してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

この場をお借りして、感謝申し上げます。

 

生徒会・家庭クラブ新役員決定

12月16日(水)に生徒会および家庭クラブ役員選挙立会演説会と選挙が実施されました。

今年度は、放送での立会演説会でしたが、各自マニフェストを堂々と発表し、自分の考えを伝えていました。その結果、全員が信任され、新役員が決定しました。

決意新たに、生徒会・家庭クラブの新たな活動に向けて邁進してくれることでしょう!

     

 新生徒会役員               新家庭クラブ役員

イルミネーション実施中

今年も残すところあと少し。世間はクリスマスシーズンとなっています。

湯本高校生徒会も、受験勉強の合間の時間に一息ついてもらいたいとの思いから、中庭及び昇降口にイルミネーションを実施しています。

2学期の期末考査を終えたタイミングで、一緒に準備を手伝ってくれる有志を募り、準備をしました。手伝ってくれた皆さん、ありがとうございました。

3年生のみなさん、共通テストまであと少しです。

ラストスパート、頑張ってください!!

☆☆☆ Merry Christmas ☆☆☆

球技大会全日程終了!

9月10日(木)2年生の各種目が実施され、3日間にわたり熱戦を繰り広げた球技大会も幕を閉じました。

真剣勝負の中にも、お互いを讃えあう姿は、とても清々しいものでした。

今年度は、学年ごとの開催、審判も選手たちが行う球技大会となりましたが、各学年ごとに「自分達で作り上げる球技大会」という意識の元、協力し合ってできたのではないでしょうか。

この球技大会の立案・運営にあたった体育委員会をはじめとする先生方、生徒の皆さんに感謝いたします。

2年生の結果は以下の通りです。

[男子卓球]     1位:6組A  2位:2組   3位:5組  

[男子バレーボール] 1位:3組A  2位:3組B  3位:2組

[女子卓球]     1位:1組A  2位:1組B  3位:2組

[女子バドミントン] 1位:1組A  2位:2組A  3位:2組B

 

 

 

3学年球技大会 無事終了

学年別の球技大会2日目は3学年です。

昨日よりは、若干、涼しく感じられた1日でしたが、

湯本高校体育館では、いたるところで熱い戦いが繰り広げられました。

高校最後の球技大会、思う存分楽しむことができたでしょうか。

 

[男子卓球]      1位:6組A   2位:3組A   3位:1組

[男子バレーボール]  1位:6組     2位:2組B   3位:1組A

[女子卓球]      1位:3組A     2位:4組A   3位:5組B

[女子バドミントン]  1位:5組        2位:4組A     3位:1組B

 

         

 

1学年球技大会開催

新型コロナウイルス感染防止の観点から、今年の球技大会は学年ごとの開催となりました。

9月8日(火)、まずは1学年から開催です。

第1体育館で、卓球(男女)、バドミントン(女子)、

第2体育館で、バレーボール(男子)の熱戦が繰り広げられました。

普段とは違う表情があふれていて、とても楽しい一日となりました。

結果は以下の通りです。

 [男子卓球]        1位:1組    2位:2組A  3位:3組

 [男子バレーボール]    1位:6組A  2位:2組    3位:1組A

 [女子卓球]        1位:4組A  2位:6組A  3位:1組B

 [女子バドミントン]    1位:6組A  2位:2組A  3位:3組A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして、湯本高校生徒会です!

 こんにちは、湯本高校生徒会です!

 私たち生徒会は、3人の生徒会顧問の先生、そして、多くの先生方、仲間たちの力を借りながら、日々全力で活動に取り組んでいます。

 役職は、会長、副会長、書記、会計、会計監査の5つ。

 与えられた仕事に全力で取り組む、責任感の強い、個性あふれる優秀な9人が、今年度の生徒会役員となりました。

 多くの人が生徒会の活動は面倒だと思っていると思います。しかし、実際は逆で、やりがいがあり、多くの貴重な経験ができ、いい仲間と出会える素晴らしい場です!!

 在校生の皆さん、今年12月に役員選挙が行われます。ぜひ、役員に立候補し、私たちと楽しい生徒会Lifeを送りませんか?

                       (生徒会会長 3年3組 村越 歓太)

 

あいさつ運動実施

6月15日(月)朝の登校時に生徒会役員で、あいさつ運動を実施しました。

元気なあいさつを呼び掛けるとともに、正しい服装や感染防止の徹底を呼び掛けました。

生徒会役員が大きな声で「おはようございます」とあいさつすると、同じく大きな声で返してくれる人が多く、晴れやかな気持ちになりました。元気なあいさつはやはり気持ちいいですね。

学校再開から約2週間。生活のリズムも整ってきたと思いますが、いきなり暑くなり、暑さに身体が追い付いていかない人もいることでしょう。

体力を回復させて、体調管理に努めていって欲しいと思います。

次回、あいさつ運動は6月29日(月)に実施します。

 

 

 

新入生歓迎会

4月11日(火)に新入生歓迎会(対面式、部活動紹介)が行われました。


  
  
  
  
  
  
  
  
  

放送局 ~東北大会出場決定~

 11月7日(月)に実施された県高校新人放送コンテストの結果、朗読の部で2名(2年2組 鈴木さん、1年英語科 渡辺さん)2名が佳作に選ばれ、来年2月に八戸市で開催される東北大会への出場が決定しました。