2年生

平成29年度入学

2年3組学級閉鎖のお知らせ

【第2学年3組生徒・保護者の皆様】

本校第2学年3組において、9名の生徒がインフルエンザに感染したことが確認されました。

つきましては、感染拡大を防止するため下記のとおり学級閉鎖をすることといたしましたので、お知らせいたします。

1 該当クラス  第2学年3組(39名)

2 閉鎖期間  平成31年1月15日(火)~平成31年1月16日(水)

 ※1 閉鎖期間中は欠席扱いにはなりません。

 ※2 閉鎖期間中の登校は、部活動も含め一切禁止いたします。

3 閉鎖解除  平成31年1月17日(木)

4 注意事項

(1)閉鎖期間中は不要不急の外出や集会・興業施設など不特定多数の集まる場所への外出を自粛し、時間割に従って家庭学習をしてください。

(2)インフルエンザに感染していない生徒も、うがい・手洗いの励行、マスクの着用などを行い、感染の予防に努めてください。

(3)急な発熱等インフルエンザの感染が疑われる場合は、直ちに医療機関を受診してください。

(4)閉鎖期間中、新たにインフルエンザと診断された場合は、学校まで御連絡ください。

社会人セミナー

 福島県社会保険労務士会から講師の先生をお招きして、講演会を開きました。講師の真船茂氏は、会津からわざわざ来校してくださり、正規雇用と非正規雇用の違いについてや福利厚生についてなど、学校の授業では教わらない就職についてのお話をしてくださいました。

遠足

 9月29日、地元であるスパリゾートハワイアンズに、遠足に行ってきました。

 午前中は研修・講演会を受け、午後は同施設を使わせていただきました。

 マナー研修では、各クラスにそれぞれ一人ずつ講師がついてくださり、挨拶の基本や接客の精神についてなど、実社会において役立つ内容を学びました。

    


 講演会では、震災の当日からハワイアンズ復興に至るまでの実話を基にしたお話を聞くことができました。


 お弁当を食べた後は、自由行動。

    

 最後は道路のゴミ拾いをしながら帰る生徒たちもいました。

入学式

 ご入学おめでとうございます。湯本高校を選んでいただき誠にありがとうございます。生徒と保護者の皆様との出会いを大切に、3年後の生徒の進路実現に向けて、学年団一同最大限努力する所存でいます。さまざまな面で御協力をお願いすることが多くなると思いますが、生徒の夢の実現のためとお考えいただき、ご協力いただけますようお願いします。また、お気軽に何でもご相談ください。
一学年より
カウンタ
0 2 4 6 4